お迎えママさんの花が咲く

週末ゆっくりすごしてた故の家事がたまる月曜日の朝。
洗濯やら洗い物やら部屋の片付けやら色々こなして
今週分の食材の買い出しリストを作っていたら
あっという間に午前中が終盤にさしかかってきていた。
まいどの事ながらようりょうがあまりよろしくない。

Continue reading

その視線の先に眠るもの

本を探しに独立店舗型の大きめな書店に入った。
何度か利用した事はあるものの、
頻繁に訪れているわけではなかったので
改装された店内にすこしばかり心は慌て、
ちょっとした迷子の気分になってしまった。

Continue reading

死を考えた時の自分の対応

今まで自分と一緒に暮らして来た人が突然いなくなる事を想像した人は何人いるだろうか?

僕は自分がもし死の宣告を受けた場合冷静にいられないし、とてもうろたえてしまうと思う。死まで毎日を楽しく過ごして下さい、とこんなにストリートに言われないと思うけどこれと似たようなことを言われた場合本当に楽しく過ごせないと思う。

Continue reading

春の到来に伴っての模様替え

今月に入って、暖かかったり寒かったり、雨だったり晴れだったりと不安定なお天気が続く中、やっとのことで冬の名残のコタツをしまう事が出来ました。まだ少し寒いですが、やっとお部屋の中が広々スッキリ。

Continue reading

本当に可愛いマスコット

節約しようしようと思っていても、ついついやってしまう衝動買い。先日も思わず買ってしまったのが、調味料達。中でもターメリックやクミンなどのスパイスは完全なる一目惚れでした。

Continue reading