布団のお手入れってなかなか出来ません

シーツやキルケット、布団や枕カバーは毎週洗濯して気分も良いですが、掛け布団と敷き布団、マットレスのお手入れって意外とおろそかになってしまいます。
いつも布団クリーナーが欲しいと思いますが、なかなか買えず仕舞いで、布団乾燥機をたまにかけたり、除湿マットを敷いたりするくらいで終わってしまいます。

Continue reading

我が家のクリームシチュー

先日食べた残りの鳥モモ肉に具材を買い足してクリームシチューを作りました。
トロ?っとしていてほっこりした気分になるクリームシチューは人気メニューですよ。
鳥モモ肉、コーン、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、ブロッコリーをブイヨンスープで煮て、別の鍋でホワイトソースを作ります。

Continue reading

「星に願いを」をジャズバラードにアレンジ

大人の生徒さんが、「星に願いを」をカッコよくジャズバラードで弾いてみたい、とスコアを買ってきました。
5ページにアレンジされていて、そのままでも良さそうでしたが、生徒さんのレベルに合わせて多少難しくアレンジし直しました。
4ビートに刻まれていてちょっと間延びしている所や、もう少し動きが欲しい所、イントロやコーダも変えてみました。

Continue reading

はじめてのいちご狩り

幼稚園が始まる前に、と友人家族と一緒に千葉へいちご狩りへ行ってきました。
息子だけじゃなく、私も主人もいちご狩りは実は初めて。
案内されたビニルハウス内はたくさんのいちごいちごいちご。

Continue reading

山菜の季節がやってきました。

最近、春になり、山菜の季節になってきました。
ふきのとうがまだ続いていますが、こごめがそろそろ収穫できるようになってきたようです。

散歩をしていると、川の土手などで、ふきのとうを良く見かけます。

Continue reading